趣味どうしようの話

今は、通勤電車の中。最近やっと仕事にも慣れてきたような気がする。

毎日一日仕事をして家に帰ってくると、割と暇である。寝るまでの4時間、ぼーっとしてるのもあれなので、何か趣味が欲しいと思った。

私は昔よく本を読んでいたので、昨日は本を少し読んでみた。おばちゃんが本をくれるのだが、源氏物語とか読みづらい本が多い。くれた本の中で本棚に残っていた三島由紀夫の本を開いた。が、主人公の名前が難しくて読みにくくて1ページで閉じてしまった。もっと分かりやすい名前にして欲しい。哲彦とか…哲彦?初キスの相手の名前を思い出してしまった。ひょろひょろの46の無職のおっさん。勘弁して欲しい。

そんなことはどうでもいいが。

趣味の話だが、しばらくは本でも読もうかなあと思う。それから来月にはブルーレイかAmazon stick?を買って映画でも見よう。うん。あと海行きたいから痩せます。終わり。