なんか思ったから書いた

たった1ヶ月働いたくらいで社会人が分かったようなことを言うのもあれだが、やっぱり体と精神を徐々に蝕んで行くものなんだろう。

 

今日、社会人の大学の同期と飲みに行った。話しててお互い思っていたのは、特にストレスなく定時に帰り、毎日を過ごしているのに休日になるとなんだかどっと疲れている。気分が塞いでいること。

 

学生には無かった感覚だ。当たり前だけど、毎日同じ時間に出勤してそこそこの責任を持って家に帰った時には暇だけど、気持ちもそんなに休まらない。

何かストレス発散になることがないとたぶん1年後には潰れちゃうんじゃないかと。

自分の精神のバランスをうまいこと取って行くのが社会人には一番必要かもしれない。

 

何か適当な趣味を学生のうちに色々手を出しておけるなら、しておいたほうがいい。